Donate For Free 
クリックで救える命がある。
Twitter
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
QRコード
qrcode
                
<< 英語夢 | main | The Lightning Thief (Percy Jackson and the Olympians) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
The Merchant of Death: Book 1 (Pendragon)
Bobby Pendragon は普通の14歳の男の子。
バスケが好きで、友達がたくさんいて、
家だって家族だってごくごく普通。
大切なバスケの試合の日、
大好きな叔父さんがBobbyを訪ねてきました。
「助けがいる。私と一緒に来てくれ」

うーん、面白い!
YL5ぐらいで面白い本はないかと探索していて見つけました。
普通の男の子が世界(地球より広い範囲)を救わなければならない。
時間も空間も越えての戦いで
びっくりするぐらい何度も命の危険に立ち向かっていきます。

「なんで、僕がこんな事をしなくちゃならないんだ」
「誰か他の人がやってくれ」

本当にそうだよね。
どうしてこんな大変な事、
14歳の君の肩にのしかかってるの?
そう思ってしまいます。

展開が早く、ハラハラドキドキ感満載です。
手紙形式になっているのも、面白い。
異世界ものなんですが、あまりぶっ飛んでないのもお勧め所。
しかも、巻が進むにしたがって読みやすく、
かつ面白さが増していくような気がします。

実は3巻までもう読んじゃったもんね〜
4巻が届くのに時間がかかりそうなので
首をながーくして待ってるのでした。
| 英語(児童書(多読)) | 01:20 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 01:20 | - | - |
コメント
こんにちは!
これ、すっごくおもしろそうですね!
最近、買い控えていたんですが、ついついポチッってしまいましたー。
でも、レベル5なんですね。いま「Spiderwick Chronicles」読んでるんですが、なかなか手ごわくて・・・。レベル5だと読めそうにないですね。また、積読かしら・・・。語数もすごく多いですね。やっぱ、積読か。
続きの巻のレビュー、楽しみにしてまーす!
| くまこ | 2008/01/27 4:09 PM |
くまこさん こんにちは!
あはは、ま、本は腐らないですし♪
(そう自分に言い聞かせて増えた積読本がたくさんある)
このお話、試練は厳しいし、本当に苦しいんだけど、登場人物がみんな暖かくて、徳が高い感じなのです。
こういうお話、弱いんですよね。
がんばってレビューあげまーす。
| カイ | 2008/01/28 10:17 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
【読書中】Pendragon 1巻
読んでも読んでも終わらないので調べたら、11万7千語ありました……。 The Merchant of Death: Book 1 (Pendragon)D. J. Machaleこの本は、カイさんが面白...
| Paperback Reading 洋書を読む、よ? | 2008/10/19 7:59 PM |