Donate For Free 
クリックで救える命がある。
Twitter
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
QRコード
qrcode
                
<< りんごのカントリーケーキ | main | なぜか掃除本 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
秋の昼神温泉 〜ヘブンス園原〜


紅葉前線が南下するなか、私のお気に入りの場所
昼神温泉に行ってきました。
(夏の記事はこちら 記事は昨年のものですが実は今年も行ってる夏祭り)
といっても今回の目玉は温泉ではなく「紅葉」です。
私達がお出かけした10月28日は昼神温泉あたりでは
まだ紅葉していないとの事だったので
すぐ近くのヘブンス園原へとお出かけしてきました。

ヘブンス園原
お子様連れにはとっても良い所かも。
ながーい スロープをそり(?)で降りられたり
小さいながらも面白そうな迷路や花畑で遊べたり
ポニーに餌をあげたり、うさぎさんを触れたりします。
キティちゃんがメインキャラクターのようで
いたる所に看板やぬいぐるみがあるのも売り。
キティちゃんプリクラもございました。

カイ好みじゃないかも?と思われたあなた!
素晴らしい!私の事をよくご存知です。
でもね、ここはそれだけの施設じゃないのです。

高速ロープウェイから見る紅葉の美しさは声になりません。
下の写真はロープウェイから撮影したもの。





ちょっとちょっと軽くブレていて分かりづらいですが
美しいでしょう〜
(乗り物からだし夕暮れで暗いしでブレちゃいました・涙)
周りの山々が 黄に赤に緑にと美しい錦を奏でています。


そして、なんといっても素晴らしかったのが
京平湿原 いわなの森遊歩道。
遊歩道の入口は「え?こんな殺風景なところ?」と
びっくりするような場所です。
でもそこから一歩森に入ると、突然下の写真の世界です。





とても静かで美しい森です。
奥に進めば進むほど、
ご神域に入る時のような凛とした雰囲気が漂います。
ヤマトイワナが住む小さな清流がすぐ目の前を流れ
目を凝らすとイワナの姿が見えます。
苔むした倒木から 萌え出ずる若木。
目に見えそうな程の圧倒的な森の気配。





ここが、あの家族連れ向きな施設から
徒歩3分で入れる森とは信じられません。
若干人の手で荒らされた所があり心が痛みますが
それを差し引いても、本当に素晴らしい所でした。
遊歩道の最奥にある水芭蕉群生地まで歩いて周っても
普通なら1時間というところでしょうか?
私達は ゆっくり ゆっくり 
歩くより止まっている時間が長いくらいの速さで
進んだので2時間弱の行程でした。

きっと今週末も美しい紅葉が楽しめるだろうな。
と思います。
標高差があるので、長い期間楽しめるのです。
交通アクセスがとても良い紅葉スポット。
もしもお時間あったらいかがでしょう?
温泉入って、紅葉見て、今の季節、信州名物新蕎麦も食べなきゃね!
もしもお気に召したら、お出かけ候補に上げてみてくださいね〜

こちらは おまけ。
立ち寄り入浴した 野熊の庄 「月川」 さんの猫ちゃん。
う○ちの邪魔してごめんね〜




| 旅行 | 19:30 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 19:30 | - | - |
コメント
去年、息子と姪も一緒に行ってきたよ〜。
汽車に乗ったキティちゃんが、家にある(笑)。
紅葉綺麗だよね〜。ちびちゃんたちも大興奮してた。

時間があまりなくて、遊歩道までは行けなかったんだけど
すごい良さそうだね!次は絶対歩くわ。
| tane | 2006/11/02 6:44 AM |
ここはスキー場のイメージで紅葉と聞いて、えっ!
でもスキー場は山ですものね。
追伸
いつもながら写真が素敵ですね。
| petit | 2006/11/02 8:32 PM |
■taneさんへ
ちびちゃんたち、楽しいだろうな〜
なかなか考えられた施設だよね。
遊歩道いいよ!
ただ、ひたすら細い木道なので足場がいまいち。
抱っこばっかりになっちゃうかなぁ。

■petitさん
スキー場のイメージですよね。
でもグリーンシーズンも頑張ってるところなんですよ!
写真、今回は三脚を忘れたのが敗因で
ピンボケがたくさん(笑)
少ない成功写真から(爆)選んでみました。
遊歩道、奥の方は薄暗いんですよ。
手持ちじゃブレますわ。
| カイ | 2006/11/03 9:03 AM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
昼神温泉
アルカリ性単純硫黄泉pH=9.7(平成15年5月9日、湧出地において(社)長野県薬剤師会調査)・昼神温泉 スキー旅・<b>昼神温泉</b> 中馬のひな祭り・あるぺんふらう「信州の宿」・<b>昼神温泉</b>・秋の<b>昼神温泉</b> 〜ヘブンス
| 温泉等々 | 2007/03/02 12:03 AM |