Donate For Free 
クリックで救える命がある。
Twitter
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
QRコード
qrcode
                


| - | | - | - |
風邪対策


 風邪ひきはじめ対策ティー

毎年、毎年、風邪をひいてばかりの私。
それが、それが、年明けてから、全然風邪をひいてなーい!
(それって普通かもしれないけど、私にとっては快挙)

1月に入って車通勤になったのも大きな要因だと思いますが
(電車って風邪引いてる人多いし、ホームは寒いし)
それにもまして、効果が多きかったような気がしているのが
ご紹介のお茶です。

気のせいかもしれない。
思い込みの勝利かもしれない。
でもこのお茶を飲むようになってから
とっても体調が良いのです。

とても美味しくて飲みやすいです。
以前紹介した免疫力をあげると噂のエキナセアちゃんも入っています。

こちらの
花粉のいや〜なムズムズに・・・ リラックスティーも評判のようですよ。
花粉症の方、いかがでしょう?
| お家cafe(tea) | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
苺バジル・ティー
苺バジル・ティー♪(50g)
苺バジル・ティー♪(50g)

苺とバジル。
どこのどなたがブレンドしようと考えたのでしょう?
でもね、私はこういう「よく分からないもの」「ちょっとあやしいもの」に弱いのです。
どんな味〜どんな味〜 ?
気になって気になってしょうがないので、買ってしまいました(爆)

お店の記事からの引用。
まずは甘い苺の香りにウットリ、
瑞々しい味わいに「ほわわ〜ん♪」、
そしてバジルのアロマで「さわやか〜!!!」

バジルでさわやか?ほんまかいな?
と思いつつ、飲んだ感想は、「ほんとだ!さわやか!!!」でした。
家族にも飲んでもらいましたが「さわやかなストロベリーティー」としか感じない。
という事で意見が一致しました。
結構お薦めのような気がします。
万人にお薦めできるかは疑問ですが、私はとっても好きな紅茶でした♪
| お家cafe(tea) | 00:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
薔薇の紅茶ローズティー'LadyRose'
薔薇の紅茶ローズティー'LadyRose'(50g)
薔薇の紅茶ローズティー'LadyRose'(50g)

久しぶりに紅茶のご紹介です♪
シルバーポットさんで、2006年度版のローズティが発売されました!

この紅茶一口含むと、

たおやかで優雅な芳香が口いっぱいに広がります。

含んだ瞬間、ローズなんです。
こんなに香っていいの?そんな事を思ってしまうほど。
この芳香の元は「ケンティフォーリア」という種類の薔薇を散らしているからなんですって。

お家で優雅にお茶したいときは、断然お薦めです。
飲めば飲むほど、おだやかな気持ちになれるお茶。
ちょっと忙しい時、イライラしてしまう時にいかがでしょう?
落ち着いてきますよ♪

余談♪
楽天で検索したら「ロサ ケンティフォーリア」という種類の薔薇を発見。
芳香も素晴らしく、そして見た目も美しい薔薇なんですね♪

オールド・ローズ(ケンティフォリア系)「ロサ ケンティフォーリア【大苗】」


| お家cafe(tea) | 23:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
メープル・ティー
スィートに香ばしい♪ メープル・ティー100g
スィートに香ばしい♪ メープル・ティー100g

久々に紅茶のご紹介です。
やーーーっと家にあった紅茶在庫一掃飲みつくしセール(?)が終了となりまして
新しい紅茶を購入することになりました。
今回の紅茶はメープル・ティー

たっぷりのミルクを加えて
心行くまでお楽しみください♪
幾重にも重ね、メープルシロップを
たっぷりとたらした熱々パンケーキと一緒、
なんて素敵ですよ!

熱々のパンケーキにミルクたっぷりのメイプル・ティー。
想像するだけでよだれが...
シルバーポットさん、私の食欲を刺激するのがお上手です!
メイプルの甘ーい香りの罠に一緒にはまってみませんか?


| お家cafe(tea) | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
紫いも&栗のチャイ「小紫」
12/9 Start!ほくほく、秋の香り♪紫いも&栗のチャイ「小紫」(70g)
12/9 Start!ほくほく、秋の香り♪紫いも&栗のチャイ「小紫」(70g)

シルバーポットさんで、やっと第三弾が発売されました!その名も「小紫」。
私は第二弾で手に入れましたが、これまたおいしいです。
日本の味。という雰囲気で、栗の香と紫芋のほのかな甘さが良い感じ。
天然の甘さを感じます。
紫芋ってポリフェノールがたくさん入ってるんですよね(たしか)
お茶がほのかに赤紫色がかっているのを見るたびに、
「抗酸化かぁ。体が錆びないのはいいなぁ。」と、ぼけ〜と考えるのでした。
| お家cafe(tea) | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
人気の紅茶ランキング

私が大好きなインド紅茶専門店「シルバーポット」さんが
「2005 おいしかった紅茶GRAND PRIX!!!」
という企画をされていました。
ようするに、シルバーポットで販売された紅茶の人気投票です。
その結果が出ました。こちらです。

なんだか嬉しくなってしまう結果です♪

2位のグレープフルーツティ おいしいんですよ〜〜〜
夏はこれを飲みまくっていました。
6位のマサラ・チャイとアップルティはもうめちゃくちゃ好きだし、
13位の小紫!これすごく気になって注文したんですよね。
(残念、昨日発売なのに、もう売り切れてます)
14位のストロベリーは感動の一品でした。

でね、なんと私、半分以上は飲んでます!買ってます!
どれもおいしいんだもんなぁ。
この人気投票に出ているお茶、全部お薦めだと思います。

| お家cafe(tea) | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪によく効くお茶
生活の木 有機エキナセア【お試しサイズ/15g】
生活の木 有機エキナセア【お試しサイズ/15g】

ひきはじめの軽い風邪にマサラ・チャイが良い。という記事をこちらに書きましたが、
ちょっと重い風邪にもよく効くお茶を一つ。その名もエキナセア!
エキナセアには風邪やインフルエンザなど、ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果があります。
エキナセア(Echinacea)はきく科の多年草で紫色の花をつけます。北米のネイティブインディアンが風邪などの予防に使ってきたハーブです。

これを飲むと、私は通常よりかなり早く回復します。
熱の下がり方が良いし、ぼーっとした感じが調子よく抜けます。
不思議なのが、このお茶、

風邪をひいている時だけ、おいしく感じます。

癖はそんなにはないんですが、普段はあまり飲みたいと思わないんですよ。
インフルエンザの予防にもなるらしいので、飲むといいんでしょうけどねぇ。
でも、風邪の時に飲むと『甘露〜』とか思うので不思議です。

生活の木で直接購入だと、送料262円です♪
ちょっと購入の方法が分かりづらいのが難ですが、こっちの方が良いかな?
| お家cafe(tea) | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ちょっと青みがかったダージリンティ
ダージリン・ブレンドFTGFOP1 [ SYMPHONY*シンフォニー ](50g)
ダージリン・ブレンドFTGFOP1 [ SYMPHONY*シンフォニー ](50g)

出ました!とうとう出ました!私はこのダージリンティが大好きなんです。
他ではあまり味わえない、少し青い感じのお味がします。
なんていうのでしょう、すごくスッキリしているのです。
後味がいい。緑茶と紅茶の間のようなお味です。
長らく売り切れで悲しかったのですが、とうとう登場!
早速購入しました。

シナモン・アップル・チャイ(70g)
シナモン・アップル・チャイ(70g)

で、ついでにもう一つ。
シナモンとアップルなんて絶対おいしそう〜
ということで、ご購入。どんな味かなぁ。楽しみ♪
だんだん寒くなってきたので、
最近毎朝チャイ(マサラチャイとオレンジショコラチャイのどちらか)を入れています。
鍋を洗うのが、ちょっと面倒ですが、暖かくて優しくてとても好き。

| お家cafe(tea) | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>