Donate For Free 
クリックで救える命がある。
Twitter
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
QRコード
qrcode
                


| - | | - | - |
サクラを追って

桜前線を追いかけて、長野まで行ってきました。
駒ケ岳の山並みに桜が映える♪

素晴らしい風景だったのですが、
惜しいかな、桜が散り際でした。
桜吹雪も素敵。
でも満開の桜、見たかったなぁ。

そして、桜の帰り道、
「そうだ!昼神温泉に行ってみよう!花桃が咲いてるはず!」
正確には、昼神温泉から車で5分ぐらいの
月川温泉地区に行ってきました。

綺麗〜〜〜









日暮れ前の傾いた日に、優しく花桃が咲きそろっていました。
花がみんなで笑っているような、幸せな風景。

花桃は今が真っ盛り。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね〜

| 旅行 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
なばなの里


三重県長島にある『なばなの里』はお気に入りの場所です。
いつ訪れても美しいお花がお出迎えしてくれます。

上の写真は しだれ桜 さん。
1週前の写真ですが、なかなかでしょ♪
小彼岸桜などは、華麗に満開でしたよ♪





こちらは ヒュウガミズキ です。
(いやミズキなのは、確かだけど、種類が違うかも?)
地味だけど、とても大好きな花木♪

他にも花桃や水仙、チューリップ、
大好きな忘れな草、雪柳。
キンギョソウやクリスマスローズなどなど、
たくさんのお花がお出迎えしてくれました。

こーんな素敵な春ですもの。
ぜひぜひ、公園や植物園などお出かけしてみませんか?
| 旅行 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
王ヶ頭ホテル(雪上車写真)


旅行好きの私。
大好きな旅館、ホテルは数々あれど
その中でもかなり上位にランクインのホテルが

王ヶ頭ホテル

です。
長野県の美ヶ原高原にたたずむホテル。
冬の間は道路が封鎖され、
ホテル専用のバスのみがホテルまで行く交通手段です。
私達は松本駅から乗車しました。

ここは本当に居心地の良いホテル。
落ち着いた調度品、
いつでも暖かい飲み物が無料で飲めるロビー(だいたい笹茶)、
丁寧な従業員の方の挨拶、
とっても美味しい食事(大好き!)、
そして数々のイベント。

春夏秋冬、季節それぞれで絶景も見れます。
日本100名山の内の41が見えるという眺望の良さ。
朝の日の出、夕の日の入りの美しさは息を呑みます。
美しい雲海、雲海に映える朱、
山々に照り映える朱鷺色。

どんな風景?
と思う方はこちらへどうぞ。
写真が多数載っています。
多くの写真家の方が、こちらのホテルを拠点に
撮影に毎年訪れているのも納得です。
私達が宿泊した時も、写真同好会の方、
友人同士で撮影旅行の方など多数でした。

そしてお子様も楽しめる事請け合い。
無料のイベントだけでも

雪上車体験ツアー(写真の車♪)
霧氷見学ツアー(霧氷があったら)
子供向けそり貸し出し(大人はだめよ)
シャンパンサービス(ジュースもあり)
スライドショー(王ヶ頭の風景写真)
星空解説(天の川見れます)
望遠鏡での月観察(クレーターまでバッチリ)
お楽しみのお夜食(私達は蒸かし芋♪めちゃおいしい♪)

などなど。

有料ですが、
スノーシューのレンタルもあり、
希望すれば、ガイドの人と一緒に
トレッキングツアーに行く事も可能(要予約)

静かに過ごす大人の方も
元気に遊ぶ子供達も
不思議と同居できる居心地の良さ。

私は2回、家族は3回宿泊しています。
そして、

また行こうね〜

が合言葉。

機会がありましたら、ぜひ、利用してみてくださいね〜
おすすめです♪

※注意
下界より、10度は寒いと覚悟してください。
防寒着の用意はお忘れなく。

| 旅行 | 19:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
昼神温泉郷
カイ@旅行好きです。
今年の夏は 安・近・短 の流れに乗って
長野の昼神温泉へとお出かけしました。
はじめての宿泊です♪(毎年日帰りで夏祭りに行っていた)

アクセスはこちら
高速道路降りてすぐの温泉地で、交通の便が最高です。
それなのに、山間の静かな温泉地というのが素晴らしい。
日中は暑いですが、朝夕は冷え込み、避暑にも良いかも。

ここはねーやっぱりお勧めの温泉地です。
とにかくサービス精神が旺盛なのです。

温泉地全体で盛り上げようと頑張っていらして
私達が宿泊した時は
泉夏祭りが約1週間開催されていて
19:00〜21:00まで、盆踊りあり、ゲームコーナーあり、
和太鼓演奏、花火(近くて大きくて感激。10分ぐらい)で大盛り上がり。

お祭り会場では、16:30から、和太鼓演奏もされていましたし、
朝は、朝市で新鮮野菜やお漬物や、おまんじゅうなどの販売。
とうもろこし狩&簡単観光ツアーなどもありました。

近くには阿智川という綺麗な川が流れていて
散策にもバッチリ♪
小さいながら、川沿いには、足湯もあります。
朝、お散歩しましたが、山々から清浄な空気が流れてきて
緑が輝いていて、とっても気持ちいいの。

昼神温泉いいなー
また来たいなーーー
名古屋からだとあまりにも近いので、宿泊するのはどうしよう?
とか思っていたのですが
やっぱり泊まってよかったーーー

今回泊まりましたのは、こちらのお宿。

昼神グランドホテル 天心

宿泊プランはこちらをどうぞ。
夏休中は小学生半額ですよー

心遣いが感じられる、素敵なお宿でした。
皆さん、暖かい笑顔の、素敵な方ばかり。
食事も派手さはないのですが、とても美味しいものでした。
丁寧に作ってくださったんだろうなぁ。と思うお料理。
ぜひぜひ皆さんにも食べていただきたいなぁ。
足湯も気持ちよかったし、
お風呂に入れば、お肌はスベスベ。
またぜひとも泊まりたいお宿です。
ちなみに、夏祭り会場まで一番近いお宿でした(笑)
とっても楽チン♪

最後にみなさーん 昼神温泉に行ったらぜひ
ひるがみ茶屋でお饅頭食べてみてーーー
黒糖味も明日葉味も最高に美味しいですよーーー



★カイがその後まわった観光地(今回全部お勧め観光地)
駒ケ岳千畳敷カール
かんてんパパガーデンにて昼食(あんみつに大感激)
養命酒健康の森散策&Cafe
日帰り入浴 早太郎温泉 こまくさの湯

| 旅行 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月20日(金)東京に行きます
※18日までこの記事を一番上に載せさせてください。この記事の下の記事がが最新です
6月20日(金)の東京行きが実現しました!
10時〜21時ぐらいまで、オフ会を組んでいただきました。
ご都合の合う方いらっしゃいませんか???
続きを読む >>
| 旅行 | 20:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
ダイビングの写真



6月頭にサイパンに旅行に行ってきました。
そしてダイビングの資格を取ったのです。
(波酔いで苦しかった〜)

そーんなあれこれを記事にしていたのですが、
うっかり消してしまった!!!
消した後の記事はこちら

思い出して書き直そうと思ったのですが、
その時の勢いで書いているので、
どうもニュアンスが違ってきてしまいます。

もう、いいや!
あーきらめた!

という事で、サイパン写真記事をここに書くことにしました。
私が資格をとった
グローバル・オーシャン・ダイバーズ(GODI)さんは
体験ダイビングの時から、オープンウォーター講習まで
写真をいっぱい撮ってくれたのです。
しかもそれをCDに焼いてくれました。感謝♪

ターニャさん(日本語上手)の写真の腕はピカイチ!
皆様ぜひご堪能くださいませ。

続きを読む >>
| 旅行 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイビングに行ってきました。
ここには、サイパンに旅行に行って

ダイビングの資格を取ったこと。

波酔いしてしまって、苦しかった事。

などを記事にしていました...

な、なんと!うっかり別の記事を上書きしてしまって

消えてしまった!!!

ががーーーん

そのうち、記憶を辿り、もう一回記事を書き直します。
今はあまりのことに力尽きた。
す、すみません。おっちょこちょいです。

どこで、何を、どう間違えたんだーーー!自分!

| 旅行 | 10:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
菜の花畠


愛知県渥美半島では 菜の花祭り が行われています。
きれいでしょ〜〜〜
菜の花の間(畝)をてくてく歩く事もできます。
子供たちは菜の花畠で追いかけっこ。
のどかだなぁ。気持ち良いなぁ。

菜の花を満喫した後はお茶♪
夕暮れの風景を堪能すべく
伊良湖ビューホテルの「コーヒーハウス アドリア」へ行きました。
ここの眺望は最高だと思っています。
正面に海、そして島影。
夕日がまっすぐ正面に沈んでいきます。
あの夕日の行く先に伊勢神宮があるんだな。
そんな事を思いながら、思わず手を合わせました。

渥美半島は温暖な気候で美しい所。
日本の渚百選、日本の白砂青松百選、
日本の道百選、残したい日本の音風景百選に選ばれている
恋路が浜を散策するのも素敵♪
皆様もいかがですか?
| 旅行 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>