Donate For Free 
クリックで救える命がある。
Twitter
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
最近のお気に入り
QRコード
qrcode
                


| - | | - | - |
オンライン英会話 渡り〜
オンライン英会話 レアジョブ再び解約〜
涙、涙です。

だって、だって、
21時〜24時にレッスン受けるの難しいんだもん。

「あ、今日はいけそう!」
と思っても直前だと予約が難しい状況。
(人気があって良い事だ!)

という事で、
アットホーム英会話に移りました。
こちらだと昼間の時間帯は25分600円!
(他にもいろいろプランがありますよ♪)

うん、レアジョブより割高だけど、
昼間なら受講できる可能性は高い。
ここの先生はレベルが高い事も知ってるし、安心。
(レアジョブの前に少しだけ受講してたんだよん)

レアジョブは復活してからほとんど受講できませんでしたが、
ただいま、ボランティアの方で英会話中。
英語圏の方との会話をなんだかんだいって
1週間に1度はやっています。
しかもいつも1時間以上♪
ランチ食べたり、お買い物行ったりでとっても楽しい。

相手が言っている事を理解するのは
だいぶ楽になりました。
これでしゃべれたらねー最高なんだけどねー

この前、スパの予約をしようと
海外にお電話したら、いまいち通じなかった(涙)
いや、私が及び腰だったのもいけなかった。
でも、スラスラ通じるといいのになぁ。

ま、多読前に比べたら格段の進歩!
このままあと5年も続けたら、
ちーっとはしゃべれるでしょ♪
未来に期待だーーー

| 英語(音・映画)  | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
I am legend 観てきました
うわーん こわかったよー
こんな映画だとは思わなかった。

本当はナショナル・トレジャー2
観に行く予定だったのです。
ところがたどり着いたのは、
開演5分後。あら?

という事で「アイ・アム・レジェンド」に急遽変更。
思いがけない展開の数々、
孤独と恐怖、荒涼とした街。

私の苦手なスプラッタではありませんが
また違った迫力のある映画でした。

興味のある方いかがでしょう?
お気楽娯楽映画ではありません!
覚悟して観にいってくださいね〜
| 英語(音・映画)  | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
アメリカン・スウィートハート
ジュリア・ロバーツ,ジョン・キューザック,キャサリン・ゼタ=ジョーンズ,ビリー・クリスタル,ジョー・ロス
---
お久しぶりに映画のご紹介です。

ハリウッド界の超売れっ子おしどり(?)夫婦だったエディとグウェン。
グウェンは、浮気がマスコミにばれてから、人気がた落ち。
エディは精神不安定で療養生活。
グウェンの妹のキキは超わがままな姉の付き人として奮闘、
実はエディに密かに思いを寄せている。
エディとグウェンが別居してから早一年(一年半?)。
二人が一緒に出演した最後の映画のプロモーションが始まり
みーんな砂漠のど真ん中のホテルに大集合!
ドタバタの予感...

ものすごく定番なストーリー展開のラブコメでした。
だから安心して見ていられます♪
映画宣伝係役のビリー・クリスタルがいい味出してます。
宣伝の為ならそこまでやるのか〜(T_T)
という感じなのですが、とっても憎めない。

普通に気軽に笑いたい時にいかがでしょう?
英語もかなり聴き取りやすいですよん。
| 英語(音・映画)  | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
二角取りシャドーイング
珍しく英語の話題が続いています。

ただいま私がはまっているながらシャドーイングは

二角取りシャドーイング

Julieさんのご紹介です。
私のシャドーイングはもって5分!
飽きっぽいのか、どうにも続きません。

ところが、この二角取りシャドーイングだと30分くらいやってます。
だって、結構難しい!
く、くやしい。もう一回!
という事で長時間持続可能になっています。

このゲーム、頭を使うので、
ヘッドホンから聴こえる音がとってもうるさい!
「音、邪魔!集中をさまたげる!」という事で、
ものすごく適当にシャドーイングすることになるのですが(笑)、
これが功を奏して、結構英語っぽいです。

おかげさまで、本を読む量が少し減りました(爆)
一日って24時間しかないんだもんなぁ。
| 英語(音・映画)  | 21:24 | comments(5) | trackbacks(0) |
ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女
やっとやっと、映画「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」を観てきました。
公式サイトはこちら
面白かった〜!
ナルニアを読んだことのない連れも「これは面白い」といった秀作♪
映像美が素晴らしいですね。
CGをふんだんに使ってあるはずなのに、思いのほか自然。
技術の進歩は素晴らしい。

ナルニア国物語、ナルニア国の年代記后塀佝能腓世3作目)の
「朝びらき丸」から読んでないんです。
うーん 読みたいぞ!
しかし、ただいまE・S・ガードナーの推理小説を読んでいるのでした。
(推定10万語)
どうしよう...うーん、嬉しい悩みですね。

映画はもうすぐ公開終了なのでは?まだご覧になっていない方はお急ぎを!
| 英語(音・映画)  | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
お腹の底からシャドーイング
再びシャドーイング話です。
先日酒井先生にお会いして指摘された事は

もっと大きな声で、お腹から声を出して

よっしゃ。という事でお腹から声を出してのシャドーイングにチャレンジしました。
私は以前、お腹から声を出す。という練習をしていた事がありまして
その時の事を思い出し、軽く膝を曲げた状態でやってみました。

膝を曲げるといってもへっぴり腰じゃだめなんです。
イメージは、スクワットの強度をものすごく軽くした感じ。
こうすると、お腹に力を入れてないと、体のバランスが崩れやすいのです。
バランスを保とうとする事で、必然的にお腹から声が出やすくなる♪
そして録音したものを聴いてみました。
おし!よく通る声だ!お腹から出てる感じ!

そこで調子に乗りました...
バランスを崩しやすい体制ならいいんだよね、ということで
ヨガの立ち木のポーズをやってみたり、片足をあげて8の字を書いてみたり
果ては柔軟体操まで...

その結果は...


鼻息の荒いシャドーイング 


になったとさ。

皆様、物事には限度というものがあります。
ご注意ください。(注意されんでもこんなアホなことせんて)

| 英語(音・映画)  | 22:44 | comments(7) | trackbacks(0) |
元気の出る土日
18日、19日は酒井先生が名古屋にいらっしゃいました。(著書にリンクを貼っています)
オフ会三昧なこの土日、
幸運な事に2日間ほとんどご一緒させていただいたのですが、
面白かった〜

今回は先生自ら「シャドーイングをやるぞ!」と宣言されていた通り
シャドーイング指導がいっぱいのオフ会でした。

私も聴いていただきましたが
『子ども式』シャドーイングだという事が判明。
「普通の大人は理性が邪魔してこうは出来ない。このまま続けてねー。」
と誉め言葉だかなんだかよく分からないお言葉をいただきました。
ぱちぱち。(本当に喜んでていいのか???)
このまま「あわわわわ〜」とよく分からん言葉を発していきたいと思ってます。

それでもびっくりしたのが、シャドーイング2時間ぐらいの私の音が
50%ぐらいは聴き取れるとの事。
(しかも最近忙しくて3週間ぶりのシャドーイング・爆)

シャドーイング恐るべし。
今まで挫折続きのシャドーイングでしたが、まだまだ続きそうな予感です。
| 英語(音・映画)  | 21:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
shadowing 感想など
私はShadowingをする時、毎回録音しています。
(しかし、それを毎回聴くわけでは無い)
つまり自分の声を聴くわけですが、その感想は...

ものすごーく間延びして聴こえる。

なぜ???
なんとはなしに、まぬけでだらしないんです。
私が親なら「ほら!ちゃんと背筋伸ばして滑舌よくしゃべんなさい!」
と言いたくなっちゃう。

何か理由があるんでしょうか?
ま、今すぐ誰かと話す機会がある訳じゃないから、
間抜けでもだらしなくても良いことにしています。
当分笑いをとる目的以外では、他の人には聞かせられないな( ̄ー ̄)
(でも笑いもとりたいかも・爆)

★余談
私のパソコン 滑舌(かつぜつ)って変換できないんですよ。
しかも、広辞苑にも載ってなかった!
放送業界用語だそうな。へーーー ちょっとトリビア。


| 英語(音・映画)  | 00:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>